2016年03月03日

NHKおとうさんといっしょ 『凸凹クッキング』

お久しぶりでございます。
しばらくの間、『高井ひろあきの徒然草』は、諸事情で遠のいておりましたが、、
また再開したいと思います。

昨年秋から、ご縁を頂きまして、NHKのTV番組おとうさんといっしょに、楽曲を提供させて頂きました。
数曲プレゼンさせてもらい、選ばれたのが、『凸凹クッキング』でした。
なんと、まこっちゃんが作詞、作曲は高井という作品。
もうご存知の方も多いと思いますが、

https://www.youtube.com/watch?v=3OatUV9kTXM  

歌詞の中に、『ししゃもの南蛮漬け』が出てきますが、実際に作ってみました。
これが、なかなか美味かったですね〜。
みなさんも試してくださいね〜

凸凹クッキング.jpg




posted by ヒロハルト at 02:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

ひまわりを植えてみた

5月の九州ツアーの時に、熊本から大分に向かう道すがら、
道の駅に立ち寄った時に、ひまわりの種を見つけまして、
それが、昔小学校で咲いていた大きな直径15センチ以上になるひまわりの種だったので、
思わず購入。
早速、6月頭くらいに植えたんですが、
スクスクと育ってて、本当に楽しみですね。
IMG_3177.jpg
手前から2つ目のは、葉っぱを食べられてしまいましたが、なんとか、育って欲しいですね。
あっそうだ!!
『deux』の『緑風』を聴かせたらぐんぐん伸びそうだな。笑。
やってみよう〜。



posted by ヒロハルト at 00:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

今年もグリーンカーテンの準備。

昨年に収穫したゴーヤの種から、元気に双葉が出てきて、
苗も次第に大きくなり、今日は、暑さを凌ぐグリーンカーテンの準備をしました。
IMG_3174.jpg
網を新しく新調。
6株だけど、後1か月半もしたら、カーテンが出来ると思うと嬉しいね。
もちろん、ゴーヤを料理するのも楽しいしね。
posted by ヒロハルト at 02:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

