2013年07月28日

ついつい・・・

おまけ付き缶コーヒー.jpg

外で水分補給で一番買う率が高いのが、ミネラルウォーターですね。
その次がお茶。炭酸水・・・と続き・・
最近は、時々ブラックコーヒーを飲みますが、、
こんな風に、おまけが付いてくると、、ついつい手が伸びてしまいませんか?
また、シリーズもののおまけなら、集めてみたくなる・・
本当にまんまとハマるんですね〜
自分からハマりにいってる節がありますが・・・笑。


posted by ヒロハルト at 01:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

則天去私

漱石 則天去私0.jpg


以前、四国ツアーの時に愛媛県松山市の道後温泉で、夏目漱石氏のこの言葉をみつけ魂が共感しました。

『則天去私』

小さな私にとらわれず、身を天地自然にゆだねて生きて 行くこと

小生が、鴨川に行き、作曲に入る時、この境地に自分が入っているんだなぁ〜と思う。

皆さんも、こんな境地に入る時ってありますか?

今から、奈良吉野大峰山へ行ってきます。



posted by ヒロハルト at 14:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

大きくて丸い大和丸なす


大和まるなす.jpg

以前、レストラン主催のコンサートで、一番好きな野菜は何ですか?と聞かれて、茄子とすぐに答えたくらい、小生は茄子が大好きなんです。食卓にはあの長卵形の茄子が良く登場してくると思いますが、まん丸の京都の鴨茄子なんかは田楽にしたら最高ですよね。

さてさて、そのまん丸茄子、奈良にもあったんですね〜〜
昔からある大和の伝統野菜で、平成20年に認定された茄子。
大阪のイルメルカート アンジェロというレストランで、これを是非高井さんに食べてほしいのです〜とシェフが出して来てくれたのが、『大和丸茄子』。

肉質が凄くしまってて、煮崩れせず、しっかりとした食感!!
シェフは、軽く塩をふるだけで、分厚い輪切りで焼いてそんまま出してくれました。
これほどのものは、素材が良過ぎて、、、そのままで食べるのが一番なんですよ〜とシェフ。

おおぉ〜〜肉厚が凄い・・・食べ応えが凄い・・・
フォークとナイフでステーキみたいに美味しく頂きました。

8/10〜11には奈良国立博物館で、『音燈華 Daiwa Sakura Aid Concert』ーさくらと響き、和、深まるー
ジュスカは、8/10に出演させて頂きます。

是非、奈良の観光や、奈良の食も味わいながら、足を運んでもらえたら嬉しいですね。



posted by ヒロハルト at 09:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

