2013年08月29日

一気に秋になった

朝日.jpg


連日35度を越え、一部の地域では40度越えが連続4日も続いた今年の夏・・・
何度か、軽い熱中症にもなり、大変な今年の夏・・・
最近は、朝夕が大分涼しくなりましたね。
大きく変わったのは、空の模様。
イワシ雲が遠く高い空に浮かび、朝日を浴びる。
気持ちいい!!
大好きな秋が近づいてくる。
作曲の秋。
いや、食欲の・・・・

posted by ヒロハルト at 23:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

賑わう、夕暮れの三条大橋

三条大橋のストリートLive.jpg


夕暮れ時、足早に三条大橋を渡っていると・・・
ギャイ〜ン ドンタンドンタン ドンペドンペ イエ〜イ ・・・
懐かしいなぁ〜
小生も、昔、ここでストリートLiveしてたなぁ〜
それは、青春の香りがぷんぷんしていて、たまらない瞬間だった。
posted by ヒロハルト at 23:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

京都ではこんな感じで・・・


筒菜.jpg

京都では、こんな感じで、『筒菜』として売られていましたよ。
日本には、中国から沖縄、そして九州から全国へ広がっていったみたいですね。
暑くて食欲がない時にこそ食べたいですね。
posted by ヒロハルト at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

