2014年05月17日

順調に進んでます

REC スタジオコンソール室.jpg


レコーデイング順調に進んでいます。
今回の録音では、いつものマカフェリギター以外に、
いろんな弦楽器が登場していますよ。
お楽しみに・・・・・・
posted by ヒロハルト at 03:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

やっぱりレコードはいい。

パコ デルシアLP.jpg


先日、と或る京都の路地裏。
そこは、普通の民家のガレージで、古いレコードが並べてある。
そこに座っていたお爺さんに、『これは売ってるんですか〜?』と聴いたら、
沢山あるから、見てくださいな〜と。。
ただ通り過ぎるだけのこの道で、御縁あって、
今年3月のお亡くなりになったフラメンコギタリストのLPを見つけた。
その名は、パコ デルシア。
https://www.youtube.com/watch?v=1cIHHvNnx_Y
大学生の時に、先輩に勧められてパコのテープを良く聴いていた。
とんでもなく凄いテクニックで、何がどうなってるかもわからず、
ただただ、繰り返し聴いていた。そこには、熱い情熱があった。
強い憧れから、そのエッセンスは、何年もの間、自分の中に蓄積され、
ジプシーダンスという曲として現れ、その後、
バイオリン弾きの、ひろせまこと氏と出逢う。
彼によって、曲に魂が篭められ、ジュスカ グランペールというグループが誕生する事になる。
あの時、パコの情熱を聴いてなかったら、、、
ジュスカもなかっただろう・・・・・・・・・
そんな熱き想いが込み上げ、古いLPを買ったのだ。
自宅にレコードプレイヤーはないので、
友人宅で、ゆっくり聴いた。
やっぱり、レコードはいい。
パコさん・・・
ありがとう。
ご冥福を祈ります。


posted by ヒロハルト at 23:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

賑やかになってきました〜

モッコウバラ2014.jpg


このゴールデンウィークでかなり蕾が弾けましたよ。
7分咲きくらいかな。
いい感じです。
posted by ヒロハルト at 10:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

