2014年06月10日

神社の掃除

神社の大掃除.jpg


今年は、住んでる地区の神社係なので、時々は神社に来て掃除にいきます。
これは、風圧で落ち葉を吹き飛ばすマシーンなんですが、
最初は、使い方が難しくて、なかなか落ち葉を上手く集められなかったんですが、
めちゃくちゃ上手いおじいさんがいて、コツを教えてもらったら、
みるみるうちに、上手くなりました。笑。
コツって大事ですよね〜
今、ジュスカはREC中なんですが、レコーディングのコツが段々わかってきて、よ〜しこれからだ〜と
思ったら、RECも終盤・・・汗。
このスロースターターな自分を何とかしたいんですが。。。
後少し、がんばります〜。
posted by ヒロハルト at 13:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レコーディングと神社係り…なんか、日本っていいですね^_^
CD楽しみにしています!
Posted by takako at 2014年06月12日 14:07
Takakoさん
神社の次男坊として産まれ、二人兄弟の兄は神官職に就き、私はギタリストに。
実は、兄が先にギターを始めて、その影響でギターに興味を持ちギターに没頭。
神官とギタリストという二つの道に分かれた兄弟。
神社は心の故郷ですね。小さい頃からの遊び場でもあったし、大人になった今でも、心の遊び場。
神社の掃除って、自分の部屋の掃除のように楽しいんですよ。(笑)
Posted by ヒロハルト at 2014年06月27日 03:26
幼少期に住んでいた家の近くに神社があって、そこの鎮守の杜でよく遊んでいたんですよ(^^)
そこは椿の森で、冬には真っ赤な花がたくさん咲いて、落ちた花で地面が真っ赤…その印象的な光景は今でも鮮明に覚えています。
私の人生初の神社の記憶は真っ赤な椿なんです(^^)
Posted by Takako at 2014年06月30日 19:46
takakoさん

うちの神社にも、立派な椿の木が2〜3本あり、地面が真っ赤に染まるんですよ。
いいもんですね。

Posted by ひろはると at 2014年07月05日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

